Column
お役立ち情報

アスデック社員に聞いてみた!おすすめ商品5選!

ヘッダー画像

今回はアスデックのスタッフが実際に使用している自社商品をご紹介します!
※使用感などはスタッフ個人の感想になります

ノングレア画面保護フィルム3

<映り込み防止を重視したマットフィルム>
スマートフォンを使用している際に画面が見づらくなってしまう照明が太陽光などの映り込みを防止します。
どんな環境でも画面の見やすさを維持できる、反射防止タイプの保護フィルムです。

→ 商品一覧はこちら(ECサイトへ移動します)

ノングレア画面保護フィルム3

映り込みをほぼカットするので、反射を解消するためにスマホを傾けたりすることがなくなり、画面が見やすくなります
サラサラの指滑りでゲームをする時にとても便利です!

Google Pixel8用 ノングレア画面保護フィルムSE

<ギラつきを防止できる新しいノングレアフィルム>
ギラつきが目立ちやすい有機ELディスプレイなどの高精細ディスプレイを採用したスマートフォンに向いている反射防止タイプの保護フィルム。

→ 商品一覧はこちら(ECサイトへ移動します)

Google Pixel8用 ノングレア画面保護フィルムSE

マットのさらさら感が好きなので反射防止フィルムを使っています。
ただ、白い背景のときに画面のギラつきが気になっていました。

本品は有機ELディスプレイでもギラつきを抑えてくれる保護フィルムなので、こちらにしてから気にならなくなりました!

背面のカメラレンズ用フィルムも付属しているので、必ず貼っています。

Apple Watch 曲面対応 TPU保護フィルム

<貼り付け感ゼロ!しなやかなTPUフィルム>
Apple Watchの湾曲したディスプレイもぴったりとフィットする柔軟性の高いTPUフィルムが安心の5枚入り。

→ 商品一覧はこちら(ECサイトへ移動します)

Apple Watch 曲面対応 TPU保護フィルム

ガラスフィルムやPETフィルムでは追随できない湾曲部まで保護ができるため、安心感があります。

5枚入りなのでフィルムが傷ついたり劣化しても、貼り替えできるところがコスパ的にも良く、貼り付け補助のリング等があるので貼り付けやすいです。

iPad用「描きたくなるフィルム」

<ケント紙のようなさらさら感!iPad用フィルム>
フィルム表面の微細な凹凸加工によってApple Pencilの使用感が向上し、快適にイラストや文字を書くことができるiPad用フィルム。

→ 商品一覧はこちら(ECサイトへ移動します)

描きたくなるフィルム

Apple Pencilの描き心地が向上するためずっと使用している商品です。
サラサラで軽やかな描き心地で、ちょっとしたメモや落書きにも相性がいいため気に入っています。

私はiPadを仕事中のサブディスプレイとしても使用しているため、部屋の照明の映り込みや画質の劣化が最小限なのも助かっています!

iPhone 15 Pro / 15 Pro Max カメラレンズ保護専用 Hybrid Glass

<カメラレンズをキズから守るハイブリットガラス>
ケースや保護フィルムでは守りきれないカメラレンズ周りを覆って保護できる表面硬度9Hのハイブリットガラス。

→ 商品一覧はこちら(ECサイトへ移動します)

iPhone 15 Pro / 15 Pro Max カメラレンズ保護専用

iPhone 12シリーズ以降、各シリーズごとに発売してきた本商品ですが、いよいよiPhone15シリーズにも対応品が登場しました。

特にカメラ機能が目まぐるしく進化していくiPhoneシリーズですが、そんなカメラ機能を全く損なわない高透明な本品は、フラッシュ使用時の白飛びを抑制する加工が施されている、表面硬度9Hのハイブリッドガラス(アクリルとの複合材)のため、例えばカバンやポーチの中などで他の荷物と擦れるようなことがあってもキズが付きにくく安心です!

また、私はクリアケースを装着していますが、そのケースとも干渉しません。

個人的にはカメラ周りに付着しているホコリやチリなどが一切気にならなくなったことが、何よりも嬉しいポイントです。

この記事のシェアをお願いします。

ページ上部まで戻る